
Category : スポンサー広告

アイズ・フォー・ユー【Rosa‘Pejabigeye’Eyes for You】

Category : フロリバンダ
Eyes For You

アイズ・フォー・ユーです。
本などで紹介されている咲き方は秋の姿です。※写真右

春と秋の咲き方が全く違うので
春に咲いた時、不安になるとおもいますが
秋には思い描いた花形花色になるので安心してください。

と、自分もびっくりしたので
アイズ・フォー・ユーの説明は
ここが肝心だと思いました。

Eyes For You

春は、白地に、
花弁の根元に濃いピンクがブロッチとして現れます。
濃い黄色の花芯、
平らたい咲き方

秋は、淡いラベンダー地に、
花弁の根元に濃いライラック色がブロッチとして現れます。
濃い黄色の花芯、
丸みのある咲き方

Eyes For You

やはり、
秋の咲き方が美しいです。
濃いライラック色のブロッチと黄色い花芯が
見えている時間が意外と短いので
朝撮った写真では全部中央が閉じていました。

温かい日のお昼前後から夕方くらいが
一番きれいに開花していたと思います。

今年の秋には、きれいな姿をパチリと
撮りたいです。

Eyes For You
ちょっとブロッチと花芯みえている様子です。
ほんのちょっとです。多分昼頃に撮影しました。

アイズ・フォー・ユー【Eyes for you】
系統:フロリバンダ
作出:イギリス Peter J. James 2009年
花色:花色は気温によって変化※春と秋は全く違います。
   白色~淡ラヴェンダー色~ライラック色の花弁
   赤紫色の大きな目→目は開花後に灰紫色に変化
開期:四季咲き◎
樹高、幅、樹形:1.4m×0.8m、木立性 
花径:7cm
花形:セミダブル咲き
樹勢:◎ 
香:スパイシーな芳香

メモ:ロサ・ペルシカの特徴「ライラック色の花弁に暗赤色の目」があります。
    初心者向けの品種。花付きが良いフロリバンダ系です。

+ + + + + + + + +  + + + + +

ロサ・ペルシカ【Rosa persica】って?
「砂漠のバラ」です。
ロサ・ペルシカは、中近東からウイグルにかけて自生する原種のバラです。
黄色のシベとブロッチのある花と葉柄のない単葉に特徴があります。

中国新聞の記事で野生のロサ・ペルシカの写真があります。
すごく野性的です。→こちらです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
315位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
