
Category : スポンサー広告

クイーン アン‘Queen Anne’

Category : イングリッシュローズ
Queen Anne

イングリッシュローズのクィーン・アンです。

オールドローズのようなかわいいらしい中輪、
花色はピンクです。
花弁の縁は、少し薄いピンクです。

トゲは少なめで、あまり大きくならないので扱いやすい品種です。

花の形が、デビッド・オースチンの公式の写真と私が撮った写真では
形が違いすぎますが、だいぶ開いてきて切り花にした下の花の写真が
ちょっとイメージに近いようです。

Queen Anne

香りはよいはずですが、ウォラトン・オールド・ホール
なんといっても私の鼻には、格別にいい香りだったので、
他の新品種の香りは今ではあまり記憶に残っていません…、
新品種の内2本がいい香りだったことは覚えていますが、このバラだったのかな…
思い出せない…う~。

メモがどこかに紛失してしまったので…、そのうち見つかるはずですが
その前に実物が咲いてしまいそうです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  + + + 
クイーン アン‘Queen Anne’

作出:David Austin 2011年
開期 :返り咲き 
樹高、幅、樹形:1.2m x 0.9m 、直立性 
花色 :ローズピンク
花径 :6~8cm
花形 :八重/多弁
耐病性:○ 
香り :強香(オールドローズ香) 

交配親:

名前は、イギリスのアスコット競馬場の300周年を記念して名づけられました。
この競馬場は1711年にアン王女(1665年~1714年)がつくったそうです。

1907年に、フォートナム・アンド・メイソンの創業200周年をお祝いに
フォートナム・アンド・メイソンの創業当時の国王、
アン女王の名前の紅茶も作られています。

クイーン アンのバラと紅茶、お揃いで楽しむのも優雅ですね。

英国フォートナム&メイソン社 クィーン アン ブレンド ティー 2缶(各250g入り) Fortnum & Mason Queen Anne英国フォートナム&メイソン社 クィーン アン ブレンド ティー 2缶(各250g入り) Fortnum & Mason Queen Anne
()
フォートナム&メイソン

商品詳細を見る
  
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
343位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
