
Category : スポンサー広告

ヘリオス ロマンティカ 【Helios Romantica】

Category : フロリバンダ
ヘリオス ロマンティカ
ヘリオス ロマンティカ
ヘリオス ロマンティカ
切り花品種のヘリオス ロマンティカです。

淡いピンクから中央に向かいオレンジ色になります。
コロンとしたロマンティカシリーズらしい
かわいいお花です。

2010日本フラワー&ガーデンショウで
切り花として紹介されていたようです。

見たような気もしますが、一年後の今では全く覚えがないです。
切り花部門で賞をとっています。

ヘリオス ロマンティカ 【Helios Romantica】

系統:フロリバンダ(FL) ロマンティカシリーズ
作出:Meillandメイアン社(フランス) 年
花色:オレンジピンク 
開期: 
樹高、幅、樹形:  
花径: 
花形:中輪、カップ咲き
樹勢: 
香:微香

去年の日本フラワー&ガーデンショウの記憶といえば、
赤いベストを着て誰よりもおしゃれで目立っていた
フレグランス先生です。

フレグランス先生の講座は人が多くて
遠くからこそっと聞いていましたが
すごくおもしろかったです。

テンポがいいのであきさせないところが
凄いです。
バラに関心のない主人も聞いててあきないと
いつも感心しています。

たしか講座の最後に
シャンテロゼミサトの大苗プレゼントじゃんけん大会が
はじまったので参加したのですが
あっという間にまけてしまった
残念な思い出もよみがえってきました。
この演出も凄く盛り上がってました。

今年はもっとちゃんと色々見学してこようと思います。
他にも有名な先生がたくさん来られるので
今年も楽しみです。

日程などHPにあります。

2010日本フラワー&ガーデンショウ



名前につくヘリオスとは、
ギリシア神話の太陽神です。

ヘリオスは、毎朝、四頭の馬がひく炎の馬車にのり、
東の宮殿から西の宮殿まで駆け抜けます。

西の宮殿で休息をとり、
黄金の渡し船に馬車と一緒に乗り込み
潮にのって東の宮殿まで帰ります。
一日忙しい方です。

ヘリオスのこの日課で
太陽は毎日、東からあがり西へと沈んでいくということになります。


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
419位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
