
Category : スポンサー広告

恵蘭 西海錦 (満開)

Category : 恵蘭
R0028850.jpg

西海錦が咲きました。

香りは朝から意外と中香くらいでふわっと漂ってます。

本には微香とかいてありましたが、離れて50cmくらいで香ってきます。

R0028842.jpg

恵蘭は葉を重視するらしいのですが、
花がみれるとやっぱり嬉しいです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

恵蘭 西海錦(さいかいにしき)

Category : 恵蘭
00001.jpg

東洋蘭の西海錦(さいかいにしき)が咲きそうです。

恵蘭の細葉系ということですが、寒蘭と見分けがまだつかない初心者なので
随分寒蘭が早く咲くんだなあと勘違いして一日見ていました。

ちょうど今頃咲く蘭でした。

00002.jpg

葉は、白黄色曙斑。
花は、純白に紅色の模様。
香りは、微香。でもいい匂いでした。

性質はつよいらしいです。

咲き始めを昨日みたので来週は満開だとおもいます。
たのしみです。 

恵蘭『朝陽』

Category : 恵蘭
0001.jpg

一鉢だけ咲いてました。

恵蘭『朝陽』。

細葉系/玉花蘭/開花期:7~9月 

0002.jpg

こんな暑い時期にこんなに香りのよい上品な蘭が咲くとは素晴らしい!
でも初心者で難しいことはよくわからないです。
本を買って勉強したいです。もしくは気合の入った方に聞くです。

0003.jpg

昼間でも上品な香りがするし、花もきれいです。
葉が斑入りできれいだし、いいなあとただ思ってみています。


<雑記>
葉巾の広い広葉系 大明蘭
中国報歳
台湾報歳
葉巾の細い細葉系 建蘭、玉花蘭、素心蘭、焼葉蘭、古今輪蘭

蘭花 一茎一花
恵花 一茎多花


ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
254位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
