
Category : スポンサー広告

バロン オ-クラ [Baron Okura]

Category : オラール
バロンオークラ

ホテルオークラのイベントで飾られていた赤いバラ`バロンオークラ’です。
赤いバラがこれだけあると、ゴージャスでみなさんここで記念撮影をされていました。

このバロンオークラは新品種ということではなく、一昨年くらいに日本で発売されたフランス、オラール社のフラムでした。
イベントの記念としてセカンドネームがつけられ、`バロンオークラ’となったそうです。
香りもよく、フランス名にはReine des parfums、香水の女王という名前があります。

このバラも名前が私が知ってるだけでこれで最低3つになりました。
こんなに名前がいくつもつけられ高貴な方や歴史上の人物、親しい方に捧げられる植物はバラの他にあるのでしょうか。

バロンオークラ

いや、ない、といいたいところですが、結構あるんでしょうね(^_-)結構ありそうです…

バロン オ-クラ [Baron Okura]
系統:HT
作出:ピエール・オラール(フランス)2013年
花色:濃赤色
開期:四季咲き
樹高、幅、樹形:0.8m 
花径:大輪
花形:丸弁咲き
樹勢:  
香 :強香(フルーツ)

パープル ロッジ[Purple Lodge ]

Category : オラール
パープル・ロッジ

オラール社のパープル ロッジです。

このバラは、香りがとても強いです。際立つ濃い香りです。
正確には、柑橘系にラブベリーが混ざる強い香りということです。

写真の花は、夏の花ですが、形は花弁がギュッと詰まって型崩れなし、という印象です。
最後まで散るというよりも、この形のまま花弁が退色してパサパサになって
花が見ごろを終えていくようです。
色は実際は夏でももっと濃い赤紫です。

秋が楽しみな大人の花色です。

パープル ロッジ[Purple Lodge]
系統:シュラブ
作出:ピエール・オラール(フランス)2007年
花色:赤紫
開期:四季咲き◎
樹高、幅、樹形:100cm 
花径:中輪
花形:ロゼット
樹勢:◎ 
香 :強香

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ 晩夏の花

Category : オラール
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ

プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグの9月前半の花です。

春の花に比べて、晩夏の花は赤味が強く、

まだ小振りですが、秋の花色に変化し始めていました。

まだ、人間からすると9月前半は、残暑きびしくねぇ~、的な暑さでしたが
秋はそこまできていると、花から教えられました。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ミュリエルロバン~春の花~

Category : オラール
Muriel Robin

ミュリエルロバンの春の花も目立ってました。

◎濃いきれいな紫とピンクの覆輪

◎濃い香り

テイストが濃い!のです。

マダムが好きな要素がたっぷりです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

サマー・ロッジ[Summer Lodge]

Category : オラール
Summer Lodge

オラール社のサマー・ロッジです。

海老茶に濃い黄色の絞りの花が咲いていたので
近寄ってみました。

あまりない、絞りの色合いが新鮮です。

朝、香りもふんわりするし
このくらいの形がきれいだな、と思ってみていたら

Summer Lodge

昼には暑かったので、びらっと開いていて、
ちょっと色が若干薄なり、

Summer Lodge

次の朝には脱色して、
海老茶は、くすんだエンジ色に、濃い黄色は白くなっていました。
もはや、初めの面影はありません。

6月とは思えない暑さで、あっという間の変化でした。

サマー・ロッジ[Summer Lodge]

系統:ハイブリットティ
作出:ピエール・オラール(フランス)2008年
花色:黄に茶の絞
開期:繰り返し咲き※秋、花数少ない
樹高、幅、樹形:1m~1.4m、シュラブ樹形 
花径:中輪
花形:平咲き
樹勢:○ 
香 :中香※ムスクと軽くスパイシーな香り

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
254位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
