続き…フレグランス先生、宣伝週間♪「NHK 趣味の園芸 」登場予告です♪

Category : バラ雑記
昨日に引き続き、フレグランス先生の宣伝です!
今日が金曜日なので、明後日の放送です。

5月6日朝8時30分「趣味の園芸」に、

今回は、イングリッシュローズをこよなく愛する
有島薫先生の登場です!!

月一で紹介される殿堂入りバラのコーナーで、
「グラハム・トーマス」を紹介されます。


フレグランス先生

フレグランス先生、即席のカンペを用意してカメラテストの様子。
おお~!撮影ってかんじです。

フレグランス先生

趣味の園芸、2回目のご出演ですが、今回はすっかり慣れた様子。

やっぱり、ホームグランドのフレグランス節はいいですね~!

フレグランス先生

そして、
午後からお色直しでフレグランス先生、別カットの撮影に入りました。

今日は、この辺で、、、、また明日に続きます→

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

フレグランス先生、宣伝週間♪「NHK 趣味の園芸 」登場予告です♪

Category : バラ雑記
フレグランス先生

フレグランス先生の宣伝です!

5月6日朝8時30分から放映される「趣味の園芸」に、

今回は、イングリッシュローズをこよなく愛する
有島薫先生の登場
です!!

月一で紹介される殿堂入りバラのコーナーで、
グラハム・トーマス」を紹介されます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店内での撮影は、雨だったので、コンサバトリーでの撮影になりました。

コンサバトリーが、
この日のために用意されたグラハムトーマスで埋め尽くされました。

そして、フレグランス先生の登場です。

ホームグランドでの撮影だったので、とってもリラックスした様子。
いつものフレグランス調で、アドリブまじりで絶好調でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この掲載した写真は、チェック用のモニターに映っていたフレグランス先生です。

お~~~!決まっていますね~~~~!

なんちゃって記録係としては、
ブロマイド風ショットが今回沢山とれたので、
役目が無事果たせて満足満足です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日につづく→

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

デルバール、黄色の花の葉っぱ

Category : バラ雑記
デルバールの黄バラ

デルバールのコーナーである一角だけ、黄緑の葉っぱで覆われています。
サ行の3品種の並びです。

デルバールの黄バラ

黄色い花を咲かせる品種が、偶然隣りあっています。

左から、

●ソレイユ・ヴァルティカル
     黄色、中輪 1.8m×1.2m シュラブ 中香 耐病性あり

●ジュリエット・グレコ
     淡い黄色、中大輪 カップ 1.0m×0.8m シュラブ 強香 黒点病に弱い

●スブニール・ドゥ・マルセール・プルースト
     黄色、大輪 ディープカップ 1.0m×0.8m ブッシュ 強香 黒点病に弱い


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

赤く芽吹く春のバラ 

Category : バラ雑記
黒赤系のバラの赤葉

バラの芽吹く季節のお楽しみは、葉っぱの色観察です。
特に赤い葉っぱ展開が気になります。

大した話じゃないですが…、最近のお楽しみです。

では、、、、、、、ここから開始


赤い!赤です。
遠目でみても、ミスターリンカーンとオクラホマは特に濃い色をしています。
赤バラの王様クラスは芽吹きの段階で主張しています。

・ ミスター リンカーン花色:濃赤
・ オクラホマ花色:黒赤
・ ルイ14世花色:黒赤
・ ブラックティ花色:濃紅茶


赤系のバラの赤葉 


華やかな赤花のバラの葉もとてもきれいな赤い葉が展開しています。
クリスチャン・ディオールも葉は、きれいな赤です。
葉っぱの芽吹き時点で華やかなバラです。うっとりです。

・ ルージュ・ロワイヤル花色:赤紫
・ クリスチャン・ディオール花色:赤
・ ローズ・オオサカ花色:赤

茶系のバラの赤葉 

茶花のバラも赤系の葉っぱをつけています。 
 レオニダスは赤というよりチョコレート色の葉っぱです。リーフ型チョコみたいです。
レオニダスにリーフ型チョコ販売してほしいです。おいしそうです。

・ レオニダス花色:茶
・ カフェラテ花色:茶

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
333位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue