
Category : スポンサー広告

だって、眠いんだもん

Category : ガーデングッズ
kuma2.jpg
眠いよね、

kuma.jpg
まだちょっと冬だし、寝かせておこうかな

ゆるっクマの森にて
Hampshire Gardencraftのクマちゃんです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ANDREW CRACE社(英)ALITAG バラのネームプレート

Category : ガーデングッズ
tag

秋バラシーズンに向けて
職場のガーデンのバラに
全部ネームプレートをつけようと思っています。

まだ途中ですが
サンプルガーデンなので
何種類かの
お店で販売しているしゃれたネームプレートを使いました

○イギリス製 アルミニウムのプランツタグ 

ANDREW CRACE アンドリュークレース社のALITAG アリタグという商品です。

1 枝なとに吊るすタイプ アルミ製 幅102mm×高さ63mm
ANDREW CRACE ALITAG

2 土にさすタイプ アルミ製    幅57mm×高さ35mm

ANDREW CRACE ALITAG

 型抜きのようにボールペンなどで
 筆跡をつけて文字を浮き上がらせたりできます


 専用のペン的なものも販売しています。
 なんと30年くらい屋外で消えないらしいのですが
 消しゴムで消してまた書けるというすごい園芸用品で
 世界中で人気があるようです。
 
 と、最近興味をもったのですが
 見やすいので
 やはり、普通の園芸ペンの黒で書いてみました。
 この場合、消す方法は今のところおもいつきません。
 
○日本製のネームプレート   
3 土にさすタイプ ステンレス製  幅125mmX高さ56mm
ネームプレート
 
 よくみると左端に小鳥の型抜きがあります。
 黒いベースなので
 修正液で文字を書いています
白のマジックで書くともっときれいに書けそうですが
 有りもので太字タイプで調整しながら書きました。
 ちょっと子供のような字になってしまいますが、
 意外と消えないし、消そうとおもえば除光液でけせるので
 いいアイデアです。人の真似をしました。
 よく思いついたなぁと感心されますが、
 私が考えたわけではないので
 毎回パクリですと説明しています。
 
**************************************

そして、
一番庭植えのバラに向いていたのは
1 枝なとに吊るすタイプ


でした。

家庭用の庭で使うなら、このタイプがいいなぁと思いました。

土に挿すサイプは、
バラの足元の下草に隠れる時期もあるのでちょっと足が短かったです(反省)

しかし、下草の枯れる時期にはまた見えるので
このままでよいことにして
また吊る下げタイプを二重につけようと思っています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
366位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
