
Category : スポンサー広告

麦わら帽子に、摘んだ花でコサージュ

Category : 庭の花でフラワーアレンジメント
生花のコサージュが似合う麦わら帽子を、
セールで500円買ったので遊んでいます。
バラは1輪からできるので、気軽に遊べます。

Abraham Darby

●アブラハムダービーのコサージュ

帽子がやわらかい素材なので、ちょっと花材が多すぎて重すぎました。
材料:アブラハムダービー1輪、アジサイの葉、リリオべ、ポポラス、羽衣ジャスミン、アイビー

Pink Princess

●ピンク・プリンセスのコサージュ

アブラハムダービーの失敗を踏まえて小振りにしました。
葉ものを減らしたのでカントリー風のレースリボンを飾りにつけました。

材料:ピンク・プリンセス1輪、ブルーベリーの実、ゼラニューム

千日紅

●千日紅のコサージュ

バラのコサージュは夏は一日でしおれたので
ドライフラワーでも使う千日紅をメインにしました。
長持ちしました。

材料:千日紅、ラムズイヤー、アイビー、コプロスマ、いちごの木の実

まだ、しばらくこのマイブームは続いています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスローズの花ガラリース

Category : 庭の花でフラワーアレンジメント
FlowerArrangement

クリスマスローズの花ガラリースを作りました。

麦と木イチゴがあったので、足してみました。

FlowerArrangement

どうせなら、色味を足すかと
ムスカリは鉢から抜いて球根ごと置いてみました。

そして更に黄色がほしいと、
ミニ水仙で黄色をいれようと思ったら、すでに鉢植えの花が枯れていたのであきらめました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ビオラとノースポールのアレンジメント

Category : 庭の花でフラワーアレンジメント
FlowerArrangement
FlowerArrangement
自宅のプランターで育てた植物を使ったフラワーギフトです。

ちょっとプレゼントしたかったので
簡単につくりました。

使った植物は、
ビオラ、ノースポール、ヒバ、ワイルドストロベリー、
ヤグルマギク、アイビー、ユーカリです。

スプレーカーネーション、千日紅、ピットスポルムだけ、
切り花の練習のあまりを足しました。

FlowerArrangement
お花を切りすぎたので残りは、自宅用に活けました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブログ村 バラ園芸
検索フォーム
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zono

Author:zono
園芸店に務めています。
バラと山野草が好きです。

園芸教室もはじめました。

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
389位
アクセスランキングを見る>>
Bienvenue
